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文章力を高める訓練の方法
売り上げがアップする文章の書き方

今日はとりあえずセカンドライフのことはおいといて
文章力を高める訓練の方法なるものをご紹介したいと思います。


この訓練法は人の目を引き付けるキャッチコピーや表現力のある文章が書けるようになる訓練法です。


最初は苦労しますが、めげずにコピーがいくつも出てくるまで諦めずに頑張ってください。


注意事項として、手抜きをせず、必ず紙に実際に書き出すこと。
3つの商品説明を活用してやります。


まず商品説明の一番目、特徴説明で自分の扱う商材の特徴は何かを考えます。


出来るだけ沢山書き出してください。


ここでどれだけ書き出せるかで成功不成功が決まるともいえます。
一番大事なところです。特徴は何か?箇条書きに紙に書き出します。
これはおっくうがらずに絶対やってください。


いくつ出ました?何!一つ?う~んしょうがないなあ、
また後で出るかもしれませんから、いつも考えるようにしてください。
あなたがどれだけ稼げるかはいくつ出せるかで決まるんですから・・・


次に特徴説明で書き出した項目一つ一つに商品説明の二番目の利点説明をこれも箇条書き書き出します。


商材の特徴がいかに有益で、買い手に役立つかを紙に書き出します。
一つの特徴説明に一つの利点説明とは限りません。書き出せるだけ書き出してください。


特徴説明と同じように最初は出にくいかと思いますが頑張って書き出してください。ここが頑張りどころです。


三番目は利益説明になりますが、ここまで来ると割りと楽かもしれません。


箇条書きに書き出した利点説明のこれも一つ一つに、利益説明を書き出せるだけ書き出します。


ヒントはどんな人がどんなことで悩むかを考えると出やすいと思います。


ここではより臨場感のある表現と数を沢山書くことに精を出してください。


この訓練法をマスターするとキャッチコピーも表現力豊かなものが次から次へと出てくるようになります。

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タイトルやキャッチコピーの重要性
ご存知のようにタイトルは非常に重要です。売り上げに大きく影響します。
どんなタイトルをつけるか、真剣に考えねばなりません。
目に付くものでなければなりませんし、商材の内容を一言で分かってもらわねばなりません。
そして尚且つ興味を持ってもらえるものでなければならない。大変ですよね
そのために三つの商品説明のところで苦労しなければならなかったんです。
キャッチコピーは少なくとも10個は出してください。
そしてその中からどれを広告に使うか比較検討してください。
今出来なければまた後日やってみてください。
同じタイトルばかり使いつづける人や工夫しない人は、必ずと言って良いほど収入を取れませんから、
この作業は一度で終わるものではなく、繰り返しやるものだとご理解ください。

http://surfers.firstnews.com/jcatch.htm

に、キャッチコピーの作り方が掲載されています。参考にしてみてください。

次にかの有名な船井総研さんのウェブページもこっそり覗いちゃいましょう。
これは凄いです。すべてよく読むと何日かかかるかもしれませんが、是非、
全編を読んでみてください。ヒントに満ち溢れています。

http://www.funaisoken.co.jp/magazine/magazine_4.cgi?mag_id=107&number_id=156

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