*All archives* |  *Admin*
05≪ 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物の原価・裏情報
GEKIDAS激裏情報@大辞典〈VOL.2〉

ガソリンの原価

レギュラーの原価は30~35円という数字がでています。これは軽油の原価と変わらないのだ!
だったらなぜ、店頭ではあんなに高いのか?
その理由は配送でプラス10円されここまでは、まだ違いが無いんですけど
なんと金額の差は「税金」で出るのだ!
レギュラーで50円、軽油で30円上乗せされるのだ。税金たけ~
お店の利益は3円~6円位だと言われています。
異常に安いお店は水で薄めたり、混合軽油を使っている場合があるので、ご注意を!


ポケットティッシュの原価

よく街頭で貰うポケットティッシュは原価いくらなのか?
5円程度で作れるという事だ。
これを、企業が文字を入れたりすると1万個で1個、10円位だと言われてます。
これに配布するアルバイトの人件費が出て行く事になる。
そう考えると、以外に広告効果はありそうだ。


回転寿司の原価

今、百円で食べられる回転寿司が大流行していますよね
お寿司の原価はネタにより違うが「20~50%」に設定されています。
人件費が20%位掛かり 維持費が15%位といわれてます。
あとはお店の利益になるそうですが、百円の皿に付き「30円」位が利益になる分けですけど
多いですか?少ないですか?


うちわの原価

街頭でもらうのはポケットティッシュだけではありません
「うちわ」も貰いますよね。
今の時代にうちわなんて、正直要らないですよね。
この原価が以外に高く10~20円位です。
もっと役立つ物が欲しい。

自動車の原価

高額なだけに誰もが原価で欲しいのですよね。
300万の車で100万未満といわれてます。
開発費、人件費などが大部分を占めているのが現状です


もっと詳しく知りたい方は
GEKIDAS激裏情報@大辞典〈VOL.2〉を御覧下さい。


生きていくうえで、参考になったと思う方はランキングにご協力下さい。

スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
どもです!
虎拇さん、我が家(ブログ)に来てくれてありがとうございました。
こちらこそ相互リンクをお願いします。
ヒマなときにでも確認がてら、また遊びに来てくださいな。
これからもヨロシクです!
こんばんわ~
黒をベースに白の文字・・・
これもオセロにちなんで?o(*^▽^*)o~♪あはっ

今日はしりとりコメになってまーす(。-∀-)ニヒッ

応援ポチ☆
こんにちは 虎拇さん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

原価ってそんなモンなんですか?
勉強になりました。

貴サイト紹介してるので時間がある時にでも
来て下さい。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
虎拇さ~ん♪
こんにちは~
ぜい肉@マンです。

物の原価ってかなり安いんですね。
ボクの想像以上に。。。

勉強になりました。

では、またおじゃまします♪

応援ポチッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。