*All archives* |  *Admin*
05≪ 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
スポンサーサイト
アパート敷金を100%取り戻す。
アパートに入居するとき敷金を三ヶ月分以上支払っていると思いますが、

いざそのアパートから退去するときには、

ほとんど敷金は戻ってこないケースがほとんどだと思います。

法律の改正や判例により現在はほとんどの場合100%返してもらえます。


もちろん、壁に大きな穴を開けたりとか故意につぶしたり改造したもの
はダメですが、

それでもその修理費のみで、あとは返してもらえます。


あと壁紙を交換するとか畳替え、ハウスクリーニング等を行います。

と言われるはずです。


そうして、後日明細を送ります。


余った敷金は口座に振り込みますとか言われて、実際はほとんど返ってこず、

もしくはそれ以上請求されると思います。

そこで、退去の祭に敷金は全額返してください!と言ってください。

部屋は普通に使っていたからすべて自然損耗です。

と言ってみてください。


相手はいろいろ言ってきますが無視して返してくださいと主張してください。

そして、それでも返さない場合には、


宅建協会(不動産の組織)に連絡しますよ!と言ってください。


それでも相手が強気であれば、無料の法律相談に行って相談しますけど
いいですね!と言ってください。


これでだいたいの不動産業者は返してくれるはずです。


それでも返さない場合には以上のことを実践してください必ず返ってき
ます。


相手には返さないのなら訴訟も辞さないくらいの気持ちで言ってくださ
い。

判例では、すべて返ってきてます。敷金は保証金の性格が強く、修繕の
ためではありません。


入居するときの契約書に畳替えとか壁紙の張り替え、ルームクリーニン
グ代を負担することとかいてあっても、関係ないです。

すべて法律では無効の特約なのです。


これで大事なお金何十万かは必ず返ってきます。


ポチっと応援ヨロシクお願いします。



↑↑↑
クリック


スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
虎拇さん、こんばんは。

ゆうてきです。

敷金は普通は全額返してもらえますよね。
僕は前の家を越すとき、家が傷んでるのを全部阪神大震災のせいにしちゃいました。
本当は二階に重いものを入れすぎたんですけどね。

応援ポチ☆
こんばんわ!
MARONYです。

なるほど!
MARONYも、今のマンションから出るときはその方法を使いますよ^^

敷金・礼金自体が高すぎるんですけどね!笑

応援ポチ☆
引越しを多々している僕にとっては今までのがとてつもなくもったいなく感じる記事でした。
もう引っ越すことはないし・・・w
こんにちは、ごちぞうです。

確かに敷金はほとんど返ってこないって聞きますね。
法律の言葉には弱いんですかね。

応援ポチ
こん☆☆わ。
情報商材アドヴォケイトのステファンです。

また変わりましたね?
ブログ。

そうですか。
お金返してくれるんですか。
今は持ち家なので関係ないですが。。。

今後の「もしも・・」のために覚えておきます。

応援です!

アディオス!

情報商材アドヴォケイトのステファン

虎拇さん、こんにちは。

ゆうてきです。

すっかり雰囲気が変わりましたね。
最初、ビックリしました。
僕もテンプレートを変えたいとは思ってるんですが、なかなか気に入ったのがなくて。
FC2って、テンプレートの数が多いと言われていますが、実際は、よく似たのが大半なんですよね。

応援ポチ☆
