*All archives* |  *Admin*
07≪ 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコン本体で儲ける①
yahooオークションの中でも、出品量が多いパソコン本体、出品した方はおわかりと思いますが
アクセスだけで、3000を超える事はあたりまえです。
通常でも、1000は超えます。パソコンでオークションをやっているのですから、皆さん興味ある
のはあたりまえなのですが、それにしても出品数、落札者ともに多いです。

ここまで需要があるパソコンで儲ける事ができたら最高だと思いませんか。

しかしなぜここまで需要があるのでしょうか。
日本は、先進国の中でもインターネット浸透率が低く、先進国以外の、韓国、香港、中国よりも
劣っています。
人口に7割がパソコンすら持っていない状況です。しかも料金が高い為、一度買うと、次に購入
するのは、平均大抵2年ぐらい先です。

では、なぜ?????

そう答えはパソコンが安くないからです。
有名大型家電店のヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラなどなどありますが、それほど安売りしてい
ません。

家電はアホみたいに安売りしていますが。

ポイントもつきますが、20万のパソコンを18万で買っても激安感はあまり無いからです。
消費税もつきますし・・・

しかも重いので、買ってもって買えるのも面倒だ。


それで、家まで送ってくれる、オークションやポイントはつきませんが、ネットで買えるパソコン
激安価格情報の 価格ドットコム http://kakaku.com/ などが人気あります。


・・・・じゃーパソコンでは儲けられないジャン。って思うかもしれませんが。

そうです。新品では無理です。

もちろんパソコンの問屋さんもあります。
大手2社です。
丸紅 http://www.marubeni-direct.co.jp/
ダイワボウ情報システム http://www.pc-daiwabo.co.jp/


・パソコンも儲けの仕組みですが、実は、利益は10%程度です。
30万のパソコンを仕入れても、仕切りが27万に消費税を入れてで283500円

これをオークションで売っても、3%の落札手数料がかかるので、実際は5+3%で8、計2%しか儲か
りません。6000円です。
これはあくまで30万のパソコンが30万で売れたらのケースですので、29万で落札されたら、最悪です。

しかも28万で仕入れるぐらいなら、ポイントを入れた有名大型家電店の方が安く売ってます。

なんで、大型店は仕入れ価格よりも安く売っているのか??

簡単です。やつらは赤字出ししているからです。既に販売時から定価より5%ぐらい下げて、さらに
ポイント15%とかやってます。消費税で5%取られるので、実際は15%割引しています。
仕入れ価格が10%の利益ですので、5%マイナスなのです。

しつこいようですがなのでオークションで新品パソコンを売っても儲かりません。やつらに勝てません。

え・・・いくら大型店でも、赤字続きじゃ潰れるのでは、と思う方もいると思いますが、そこがミソ
でパソコンで赤字を出し、家電で儲けているので。

パソコンが利益10%とすると
家電は40%ぐらいの利益が取れます。

単純にパソコンで赤を出してまで売って、安さを植え付け家電で儲けています。

しかもポイントも実際使う人は半分程度で、半分は有効期限切れでなくなっているようです。

さらにメーカーからの補填が入ります。年に何万台売ったら、何百万贈呈など。


この様な店をライバルにパソコンを販売しても絶対負けてしまうのは目に見えています。

そしたら単純に、新品が駄目なら、中古で勝負です。

しかも仕入れ方は、もちらん・yahooオークション・です。

参考になったと思う方はランキングにご協力下さい。




スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。