*All archives* |  *Admin*
07≪ 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
8ナンバーの自動車税を半額にする方法
かつて、税金の安いと言われていたキャンピング車が、不正者増加によ
り法改正により税金が毎年段階的に高くなってきてるのはご存知だと思
いますが、8ナンバーはそれ以外にもあります。

「放送宣伝車」「事務室車」などは、8ナンバーでありながら、税金があ
がってません。ですので、アメ車やランクルなどの大排気量車は、「放
送宣伝車」での登録がオススメです。

以下に、必要条件を挙げます。

条件
・外部広報用スピーカー
・運転席助手席を除く室内の2分の1以上の放送宣伝設備

改造目的に何を宣伝するかが必要(移動販売・政治活動宣伝報告等)で
すが、明確な規定がキャンピング車ほど無いので、審査官の判断にまか
せる所もあると思います。

以前は、オーディオカーとか室内にウーハーBOXとかが、あればよかった
のですが、放送宣伝設備に対しても厳しくなりました。
室内の2分の1以上の放送宣伝設備についても、以前は車の外壁等で放送
宣伝出来ればよかったのですけど、室内にいろいろと作らなければなら
なくなりました。

自動車税が通常の半分以下(県による)になり、大変お得です。
たとえば、4200ccの四駆に乗って、3ナンバーならば7万の自動車税ですが、
8ナンバー放送宣伝車なら、34,000円程度で済みます。
また、1ナンバーであったら毎年車検ですが、8ナンバーならば2年車検が
可能です。



ポチと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



↑↑↑
クリック


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
凄い!!今回も脱帽の記事!
この裏知識を集めたら本に出来そうです!!
こんばんは!
これはなかなか面白い記事ですね
人生で多分知らないでも良い知識かもしれませんが
知っていて損は無いですね
頭の隅で覚えておきます
では応援☆
こんにちわ
平凡おやじです。

知人にこの方法教えてあげようかな。
もしかして、知っているかもしれませんが^^

では応援♪
こんばんは!
今日の京都はずっと雨でした
今はやっとあがりました

ツタヤで半額レンタルやってたので
「エラゴン」借りてきました
ブドウ食べながら見ようと思っております
でも睡魔に負けるかも・・・
では応援☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリボーイ NOX・PM完全適合 全国規制地域4ナンバー登録 夏休み ...(お盆前は8月10日迄の営業となります。) お盆休み前まで、WIC メカニカル&カスタム・スタッフもフル回転で対応させて頂きます。 どうぞ お早めに・
