*All archives* |  *Admin*
09≪ 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吉野家の牛丼でできるユニークな注文の仕方
皆さんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

牛丼チェーン大手 吉野家!!

牛丼と言えば、牛丼ですが、
牛丼ひとつにしてもいろいろな食べ方があるのをご存知でしょうか?
有名なのは「つゆだく」。
実はこれ以外にも特殊な注文方法があるのでご紹介します。

1.「つゆだく」
超有名な注文方法。牛つゆをたくさん入れてくださいという意味になります。

2.「ネギぬき」
通常は牛丼に若干のネギが入ります。このネギを抜いて注文する方法です。

3.「ネギだく」
これはネギぬきの逆で、ネギを多めにいれてくださいという意味になります。

4.「アタマ大盛り」
牛丼並の料金で、ご飯を少なくし、その分牛肉を多めに入れてもらう注文方法。

5.「トロだく」
脂が多めの牛肉をたくさん入れてくださいという意味になります。

6.「トロぬき」
トロだくの逆に油の多い牛肉を少なくしてくださいという意味の注文方法になります。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑
ドカーンと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓




↑↑↑
クリック

スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
こんばんわ
平凡おやじです。

そんなに色んな注文方法が
あるんですね。
つゆだくしか知りませんでした。
次回、どれかを試してみようかと
思います。

では応援♪
牛丼大好き!!
1人暮らしの時は、1週間、牛丼食って、栄養の偏りすぎで、歯茎から血がとめどなく出たことがありますw

試したことはないのですが、「つゆだく」のもう1ランク上に、「だくだく」というのがあると聞いたことがありますw
出来ん
岐阜の某地方で頼んだら、出来ません!と言われた
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

具がすくないですが、何か足せば時間の無いときに大たすかりです。主婦の味方ですねボリュームはありませんが、味はとてもいいです。実用品・普段使い  おいしくてとても気に入っています。お買い得です。我が家のお気に入りです。安くておいしいです。牛丼初購入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。