*All archives* |  *Admin*
01≪ 2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育てをしていてもらえる可能性のあるお金!全7個


赤ちゃんを育てている家庭で市町村によってはいろいろな手当を支給しているところがあります。
もちろん市町村によって違ってきますが、一度確認してみましょう!

■乳児養育手当■
この手当は養育を支援するための手当です。地域によっては申請するだけで支給されることがあります。

■母子栄養食品手当■
妊娠中もしくは乳児が1歳未満の場合で、経済的に十分な栄養が取るのが難しい状態である世帯にたいして、この手当が支給されます。
条件は市町村によって変わってきます。

■就学奨励費手当(幼稚園奨励補助金)■
幼稚園に通う幼児がいる家庭に支給される手当です。
入園料の一部や保育料を補助してくれます。

■学用品手当あるいは支給■
経済的に義務教育を受けさせることが困難な場合、就学にかかる費用を援助してくれます。市町村によっては援助の範囲がかなり広く、教育にかかる大部分の費用を負担してくれるところもあります。

■未熟児養育医療給付金■
未熟児の乳児がいる場合、治療にかかる費用を支援してくれます。

■乳幼児医療給付金■
3歳未満の乳幼児にかかる医療費自己負担金を助成してくれる制度です。

■入院助産費用負担制度■
出産前に入院がひつようであるのにもかかわらず経済的都合により費用の捻出が難しい場合、出産及び入院費を負担してくれる制度です。
※あくまでも市町村によって名称・内容・条件は違いますが、確認してみる価値はあるかと思います。もらえるお金はもらっておきましょう!

FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑
ドカーンと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓




↑↑↑
クリック



親ドック 本当の子育てとは(プラス思考になる方法)

スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
こんばんわ
平凡おやじです。

これはまたまた
知らなかった情報です。
こんなにもあるんですね。
きっと知らない人は
たくさんいるかと思います。
それだけ、勉強が足りない
ということでしょうね。

では応援♪
半分くらいは、知ってました。

子育てを支援してくれるいろんな制度、利用しないてはないですよね。

でも、微々たるもんなんだろうなぁ(涙)

では、応援して帰りますね。

始めまして裏情報が沢山あって
楽しいです。

じっくり読んで回ります。
オーダーメードもいいねウエットスーツ
ウエットスーツの検索サイト。サーフィン、激安、ダイビング、トライアスロン、オーダーなどウエットスーツに関する各種情報をお届けしています。 http://syuuei.stuartmembery.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。