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自分の出品物を高値で落札される方法
タイトルに、★や、!などをつけたり、「即決」「美品」「激安」などの
インパクトのある文字を付ける事も効果があります。
もし有料でも構わなければ「注目のオークション」を使ったり、太字や色
付けをする事もお勧めします。
有料オプションの費用をを少しでも押さえたい場合は、「注目のオークシ
ョン」を初日から使うのではなく、1日前からもしくは当日からにします。
入札履歴などを見ても、最終日の夕方あたりから増えていく事が多いので
費用を押さえたい場合には有効です。

そして、オークションの本文です。
より多くの入札がされ、多額の売上を出す出品の本文の内容には、
「体験談」が多いことに気付きます。
本や電化製品、健康に関する物や、情報物など、様々な分野の商品に共通
する事です。
「この商品を買った事でこうなりました!」「こんな効果がありました!」
「こんな奇跡が起きました!」etc・・・。
要は、本文を読んでもらう事で、疑似体験をしてもらうのです。
まだ手にして使ってもいないのに、あたかも使って、効果が感じられたよ
うな気分になってしまうのです。
利益の多い出品は、この「体験談」の使い方が非常に上手く、つい入札し
たくなります。
入札する側にしてみれば、自分に対してどれだけのプラス(利益、効用)
があるかが鍵になるのです。
他に有効なテクニックとして、「おまけ」をつけるという方法もあります。
「今これを買うと、これがついてきます!」というやつです。
テレビショッピングで有名な「ジャパネットタカタ」の武器は、「金利・
手数料の負担」と、「おまけ」にあるといえます。
このテクニックを有効に使っているパワーセラー達も非常に多く、
「おまけ」をつけただけで売上が倍増した実例もたくさんあります。
オークションの中では、同じ出品商品なのに、クリック数、入札数、落札
金額に大きな差がつくという事がよくあります。
やはり違いが出てくるのは、「クリックしたくなるタイトル」、
「思わずのめり込んでしまう体験談を活かした本文」、そして、落札者に
とっての「プラスになるもの」という所にあるのでしょう。
価格の付け方については、アクセス数や入札数を第一にするか、利益を
第一にするかで違ってきます。
アクセス数や入札数を第一にする場合は、「1円」からスタートします。
1円からスタートする事で、まず多くの人に入札してもらいます。
そして、最終的に競り合ってもらう形で落札価格を高めてもらいます。
しかしこの方法は、へたをすると、本当に1円で終わってしまうこともあ
るので、初めての時はテストの気持ちで出品したほうがいいでしょう。
それで上手く行けば、この方法はかなり有効だと言えます。
利益を第一にする場合は、始めからある程度の価格をつけます。
この場合もまずテストをしてからのほうがいいと思います。
「この値段だったら売れる」というある程度の答えがでたら、その価格を
開始価格にしてしまいます。
そこからオークションの形を取ってもいいし、その価格を、
「希望落札価格」にしてしまう方法も有効です。
また「希望落札価格」を高めに設定するという方法もあります。
落札者はその商品についての知識がない場合、希望落札価格を
適正な価格だと思ってしまう場合があります。
これを利用し、わざと希望落札価格を高めに設定しておくのも手です。
(このような細かいことで、もやるのとやらないのとでは大きく違います)
本文中に使う画像などは、なるたけ軽くするという事が大事です。
特に23時前後あたりの混み合う時間帯などに時間がかかってしまうと、
それだけで多くの人達が他の出品の方へ行ってしまいます。
出品する時間帯なども、比較的共通しています。
だいたい、週末から週末、時間でいえば、23時頃の一番混み合う時間帯に
開始時間も終了時間も設定しています。
あと、「最低落札価格」をつけるのはなるべく避けた方がいいと思います。
ちなみに終了日に設定したほうが良い日は金曜日・土曜日・日曜日です。
落札者様への支払方法は必ず郵便局と銀行の2つの支払いに対応出来る
ようにしておいて下さい。
案外知られていないのですが、郵便局でもネットから振り込めるように
なっています。
写真をうまく写す事なども重要ですので、下記のサイトをご参照ください
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/camera/butu2.htm

参考になったと思う方はランキングにご協力下さい。


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