*All archives* |  *Admin*
09≪ 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
売れる情報商品とは
何を売ればいいか。大きく2つのパターンがあります。

1.自分で情報を作り出し、販売する。(お金儲けではなく目的のはっきりしているもの)

2.お金儲け情報を売る

 

まず1に関して説明しましょう。

自分で情報を作り出す・・・と言うと非常に難しく感じるかも知れません。

私が現在実行しているのは、仕事帰りに本屋さんに立ち寄る事です。

そこでパソコン雑誌などを中心に題材はなんでもいいですが、

自分が欲しい、または面白いという視点から、雑誌を参考に引っ張り出し、

インターネットでも関連するものを詳しく検索し情報としてまとめるのです。

特に、少しパソコンやインターネットに詳しい方では常識的な事でも一般的な人は知らない事が

非常に多いのです。

そういった商品は本当によく売れます。

 

一つ有名な例を挙げますと、オークションで画像を10枚載せる方法などがあります。

これは少しインターネットで検索すればすぐ出てくるような事なのですが、

意外と知らない人もたくさんいるのです。しかも結構売れています。

 

更にもう一つ例を挙げましょう。

こちらをご覧ください

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g18784247

Windowsのデスクトップやブートスクリーンなどをカスタマイズ出来るというものですが、

全てインターネット上で拾う事が出来ます。しかし、単価が安いこともあり、すごく売れていますね。

 

こちらは落札された同一商品の一覧です。

http://www.aucfan.com/search2?t=%2D1&q=WindowsXP%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA%A5%BB%A5%C3%A5%C8#ya

この方はたった1週間で96件もの落札があります。

つまり単価千円ですから、それだけで96000円売り上げたことになるのです。

単純にこれだけで1ヶ月40万近い売り上げになるということです。

 

他には手品なども最近よくスペシャルなどでテレビで放送され、人気があるようです。

単価は500~1000円で結構売れています。

こういったものをいくらか作れば、それだけで月50万は軽く稼ぐことが出来ます。

 

今回はXPのカスタマイズ方法を例に取り上げましたが、

このような類のものは他にもいろいろとあると思います。

つまり、私はこういったものを個人でまとめて、販売しているのです。

「でも、どうすればそんなものがみつかるの?」

と思うかもしれません。

実際、私がそういったものを探すのは主に本屋などです。

仕事帰りなどに立ち寄って、何か面白いものはないかと立ち読みしたりして、

気に入った本があれば購入し、インターネットを利用して検索し、

(知ってる方も多数いるかと思いますが検索するなら「Google」ですね。)

自分なりに分かりやすくまとめて販売してみる、といったことの繰り返しです。

 

試しにXPのカスタマイズを検索してみると以下のようなサイトが見つかります。

どれも分かりやすく説明されていますので、

一度ご覧になられてはいかがでしょう。

http://www.themexp.org/
http://www2.ueda.ne.jp/~higuchi/
http://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/xp/index.shtml
もし可能であれば、この方法を分かりやすくまとめて販売してみるのも面白いかと思います。

 

雑誌を見れば参考になる面白い記事がたくさんありますので、ネタに困ることはないと思います。

それを使ってインターネットで検索し、まとめます。

「えっ、こんなのが売れるの?」

というものが売れたりするので案外楽しいです。

もちろん、売るからにはそれなりの情報をまとめないといけませんが・・・。

 

こういうものを探す場合は、お金儲けのために情報を探すというよりは、

自分が興味あること、調べていて楽しいことを優先したほうがいろいろと見つかると思います。

参考になったと思う方はランキングにご協力下さい。


スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。