*All archives* |  *Admin*
07≪ 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高額で売るためのアドバイス(その他の知識)
こちらは私がさまざまな本を読んで得た知識をまとめたものです。ご参考程度にお読みください。

●タイトルは目立たせる
最も重要度が高いのがタイトルです。少ない文字数で、どれだけ商品のことが伝えられるかが大切です。また、出品の際にオークションを注目させる有料オプションなどがありますが、はっきりいってあまり意味ない…と私は思ってます(個人的な意見)。アクセス数は増えるかもしれませんが、実際に買おうと思う人はその1~2割ぐらいしかいないと思います。そこで、良いタイトルの付け方をご紹介します。
良いタイトルの付け方の例
★SONY★MDウォークマン(MZ-**)netMD/LP対応!新品で1円から!!
悪いタイトルの付け方の例
■■■評価1000達成記念!1円オークション!MDウォークマン!■■■
良いタイトルの付け方の例はメーカー名、商品名、タイプ、状態、価格を明記してありどんな商品なのかがわかりやすいです。そして、少々大げさではありますが、悪いタイトルの付け方の例は商品名というより商品の種類しか伝えていません。評価1000達成記念で1円オークションなのはわかりますが、そんな話は買い手にとっては全く関係ありませんので、タイトルにつける必要はないでしょう。
●商品の詳細はなるべく詳しく
商品のデータや状態などはなるべく詳しく載せましょう。いつ頃の商品で、いつ頃購入したかなどのデータや、傷や汚れなどの状態、またそれが機械的な商品だったら動作の確認などを載せましょう。ただ、長すぎるのもあまり良くないので、その辺は工夫してうまくやると良いでしょう。

是非、ランキングにご協力下さい。



───────────────────────────



───────────────────────────


●写真はなるべく載せる
文章だけでは状態などがうまく伝わらないので、実際に写真を撮って載せるとより、説得力があります。カメラがないからといって他の写真を使うと、削除される恐れがありますので、やらないように。
●開始価格はなるべく低めに
開始価格が高いとそれだけで見る人が減ってしまいます。私の経験ですが、同じ商品を1円からスタートした時と、5000円からスタートしたときでは、1円からスタートした時の方がアクセス数が約100件ほど多かったです。(YAHOO!オークションより)
●最低落札価格はなるべく設定しない
開始価格が安くても、最低落札価格が設定されているとあまり良い印象を受けません。どうしても設定するのならば、なるべく安めが良いと思います。しかし、そういった価格設定は出品者のあなたが満足しなければ無理して安くする必要はありません。「この価格なら満足」と思う価格を設定しましょう。
●終了日は土・日の夜
土・日は比較的インターネットを利用する人が多いので、高額落札が期待できるでしょう。商品にもよりますが、特に注目度の高い商品の終了日は土・日の夜をお勧めします。ただ、それだけ利用する人が多いと、サーバーにも負担がかかり、逆に重くなってオークションページを閲覧できないこともあります。そうなってしまうとどうしようもないのですが、そういったことが心配な方は平日に設定すると良いでしょう。また、給料日に近い日に設定するとその勢いで入札してくれる人も現れるのではないでしょうか…?
●自動延長は設定する
特に注目度の高い商品は終了まぎわにバトルが始まります。終了5分前に入札すると自動的に延長され、それだけ他の買い手には考える時間が与えられます。「なかなか手に入らない商品だから絶対手に入れたい!」と思う人が2人以上いると高額落札が期待できるでしょう。
●手数料を請求しない
たまに「落札価格の3%ご負担ください」などと書いてあるページを見かけますが、あまり良い印象を受けません。「請求すれば少しぐらいは儲かるだろう」と思われるかもしれませんが、そうでもありません。

是非、ランキングにご協力下さい。



───────────────────────────



───────────────────────────


スポンサーサイト

テーマ : コツコツおこずかい - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。