*All archives* |  *Admin*
03≪ 2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会人が学割を使う方法
学割という制度は、日本だけでなく世界各国で実施されている。

中学生、高校生、大学生をはじめ専修学校生も

「国際学生証」があれば、世界の交通機関を割引料金で利用する事が出来る。


これは、学生証のコピー等の必要書類を国際学生交流財団や大学生協事業センターに申し込むと即日交付してもらえる。


しかし、学生には、このような優遇措置があるのに、社会人の若者にないのは不公平だ。


そこで、1985年に「フィートカード」というカードが発行されるようになった。

パスポート、写真などの必要書類があれば、東京ユース・ホステル協会などですぐに発行してもらえるのだ。

但し、26歳以下の人だけが対象

このカードかあれば、国際学生証とほぼ同等の割引が受けられる。



ポチと応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓






◆PR





スポンサーサイト

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント
こんばんは、サリーです☆

へ~!そんな制度があるんですね!
でも、もう私には手遅れデス(笑)

あ、ランキングのクリックは、
もちろん理解してるんですよ^^

でも、「ランキング↓」と
書いてある下に、リンクが
見当たらないんです><

私だけなのかな・・・。

また、きます。
虎拇さん、こんばんは。

ゆうてきです。

ユースホステルとは懐かしい言葉が出てきました。
昔はよく利用しましたよ。
知らない人との交流があって、なかなか楽しいものでした。
大阪のユースホステルでは、2人でご飯のおひつが一つなんです。
一人5杯ずつ頑張ってみたんですが、食べきれませんでした(笑

応援ポチ☆
虎拇さん、こんにちは。

ゆうてきです。

ご訪問ありがとうございます。

更新前でしたね。
フライングしちゃいました。

年齢に関係なく、学生でさえあれば割引になるようなサービスがあってもいいですよね。

応援ポチ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。